G1を狙える存在に?引退前に勝たせたい?(20230312)

2023 3月 11 今週のWIN5 G1を狙える存在に?引退前に勝たせたい?(20230312) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

桜の開花が早まりそうな暖かい天候が続いていますが、G1戦線で活躍してくれそうな一頭の存在を目の当たりにしたい季節でもあります。そんな中で登場してくるルビーカサブランカ。なかなか重馬場との相性が悪く、重賞勝ちまでは手が届かないレースが多いですよね。そろそろ引退が目の前にちらついてくるのですが、ここでなんとか良いレースをしてほしい、そんな一日になってきそうです。

それでは、3/12の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはありません。中山10レースと金鯱賞は、1番人気が2倍台のオッズをつけてはいますが、それほど抜けいている訳ではありません。フィリーズレビューとアネモネSは激戦ですよね。フィリーズレビューはなかなか人気馬が勝ち切れませんし、その後の桜花賞で結果を出せていないだけに、今年のメンバーがその後にどのような活躍をしてくれるのかは、かなり気になってしまいます。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年はアネモネSで少し荒れましたね。フィリーズレビューでは、圧倒的な人気になっていたナムラクレアが負けたレースでした。ただ、勝ったサプライムアンセムも上位人気でしたし、3,4着も上位人気の決着と、大荒れになったレースではありません。ナムラクレアも負けたとはいえ、2着でしたから。ただ、金鯱賞はこの後のレースが非常に楽しみになってきそうな、ジャックドールの勝ち方でしたよね。強い逃げ馬が誕生してくれた、そう思わせてくれた一戦でした。今年はここまで期待を背負うようなメンバーがいないのですが、この時期の中京は、どうしても前目につけてほしいレースにはなってきそう。そういう意味では、フェーングロッテンに期待してしまいますが、ディープモンスターも楽しみにしてみたい。