WASJのジョッキーの騎乗馬を狙う?(20230827)

2023 8月 26 今週のWIN5 WASJのジョッキーの騎乗馬を狙う?(20230827) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

今年は8月としては、台風の発生数が少ないという話だったのですが、月末になって一気に増えてきましたね。大きな被害が発生しないことを祈りたい。さて、WASJが始まりました。世界のジョッキーが騎乗してくれますから、これまでなかなか結果が出なかった馬にも、もしかしたらチャンスが訪れるのかもしれません。そんなレースが見られることを期待したいですね。

それでは、8/27の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはありません。どのレースもかなり拮抗しているのですが、少し抜けているのはキーンランドCのナムラクレアになりそう。不良馬場でも走っていますし、昨年の函館スプリントも勝っていますし、外枠なので囲まれる心配もなさそう。2番人気のトウシンマカオは昨年も2番人気、当日は1番人気で4着。今年は負けましたが函館スプリントで叩いているだけに、本気度は昨年よりも高そうで楽しみです。ただ、内枠に入ったウォーターナビレラには、このまま終わってほしくない気がします。リスポリ騎手ですし、強気のレースを期待したいですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、新潟の2レースで少し荒れました。それ以外のレースも極端な本命サイドにはならない、難しい一日でしたね。新潟はもちろんのこと、小倉日経オープンが頭数は多くないものの、難しいレースになってきそう。ディープ産駒も少なくなってきていますから、結果を残してくれると良いのですが。