春の盾への王道路線復活なるか?(20230319)

2023 3月 18 WIN5結果 春の盾への王道路線復活なるか?(20230319) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

ストライキで開催が危ぶまれていた競馬でしたが、なんとか乗り越えた感じです。ただ、今日、歯医者に行ったら、医療関係では、ストライキが決行されていたみたいですね。お医者さんが窓口対応されていてびっくりしました。かなり昔は、バスや鉄道、航空関係のストライキがテレビのニュースで話題になっていたこともありましたが、実生活で目の当たりにしたのは初めてでした。通常生活に戻ってこれるようになってほしいものです。

それでは、3/19の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているのは、中京11レースのウィルソンテソーロ。ダートになってから破竹の4連勝と、ここもあっさりクリアする可能性が高そうです。戸崎騎手からの乗り替わりになりますが、ダートの良い馬にたくさん乗っていたのだと、改めて思い知らされましたね。それ以外は、大きく抜けた感じはありませんが、スプリングSも混戦模様かもしれません。朝日杯チャンプが皐月賞に出走しないと表明していますから、ここを勝ち上がってチャンスをものにしたいメンバーが多そうですが、田辺騎手の調子が良さそうな感じがしますね。思い切った逃げを打ってほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は少しプログラムが異なりますが、スプリングステークス以外は、上位人気で決着した一日と言えそうです。ディープボンドは、差は小さかったですよね。ただ、抜かれそうな感じはありませんでしたが、もう少し差をつけて勝ってほしかったレースではありました。今年は4歳馬の菊花賞2,3着メンバーが参戦してくることもあり、3番人気ですね。ただ、力は上位かもしれません。菊花賞馬が最強とみているのですが、2,3着馬がどのようなレースをしてくれるのか、注目したい。