悲願のG1制覇?直行が吉と出るか(20230326)

2023 3月 25 今週のWIN5 悲願のG1制覇?直行が吉と出るか(20230326) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

高松宮記念がやってきましたね。桜が満開になってしまいそうな時期の開催になってしまいましたが、なぜかこの時期雨が降ってしまいます。絶好の良馬場でのレースを期待したいところなのですが、波乱続出の一日になってしまうのかもしれません。そういえば、ドバイワールドカップも開催されます。パンサラッサがどのようなレースをしてくれるのかも楽しみなのですが、日本馬の活躍が楽しみな夜になってしまいそう。

それでは、3/26の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。中山10レースは、1,2番人気が抜けている状態ですね。重馬場なら前残りのレースは考えておきたくなりそう。六甲ステークスのセルバーグは今村騎手ですね。やや重でも勝ってきているだけに期待できそうですが、ラインベックは中1週で出走してきましたね。前走が良かっただけに、上昇気流に乗ってこれるのか、注目したいですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は高松宮記念で荒れましたね。重賞未勝利馬がG1を勝つがテーマになったレースでもありました。今年も馬場が良くないだけに、同じようなレース展開をしてくるかもしれませんね。ただ、元々はメイケイエールも馬場が良くないレースで勝ってきた一頭。そんなに走らなくなるイメージはありません。休み明けは好走してきましたが、G1でも同じような結果をもたらしてくれるんか、注目したいですね。