桜満開の大阪杯、昨年のリベンジは?(20230402)

2023 4月 01 今週のWIN5 桜満開の大阪杯、昨年のリベンジは?(20230402) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

全国的に桜が満開になるのは、非常に珍しいですよね。時間的なずれがなく、西から東北まで桜が楽しめる気候になったということなのでしょう。さて、昨年は絶対的な人気を背負ったエフフォーリアが馬郡に沈むという、目を疑ったレースでした。輸送が心配との見方もあったのですが、それ以前の問題だったということが分かったのは、その後のレースが終わってから。今年は多彩なメンバーが多いだけに、昨年とは違った展開になってきそう。

それでは、4/2の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:15
JRAダイレクト : 14:20

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。少し抜けているのは、阪神9Rと中山10レース。ただ、中山10レースは頭数が少ないだけに、オッズは大きく変動する危険性がありますので、レース前にしっかりチェックが必要です。アルナシームは3歳時に期待していた一頭なのですが、ここを乗り越えてほしいですね。中山11レースも難しいメンバーが集まりました。サクセスシュートの田辺騎手には、先日、天皇賞春での乗り替わりが発表されましたが、負けないで結果を残してほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は荒れた一日でした。阪神10,11と、馬場が難しい状態でしたし、圧倒的な人気馬が来なかっただけに、難しい一日でした。今年は、馬場が荒れているとは言え、昨年ほどひどくはないと想定したいですね。問題はジャックドールがしっかりスタートを切れるのかどうか。藤岡騎手のままでも良かったのではないかと思うのですが、後続を引き離してというタイプではありませんが、あまりひきつけすぎないで、最後の直線では外に出せる余裕をもってほしい。