桜が満開の桜花賞っていつ以来?(20240407)

2024 4月 06 今週のWIN5 桜が満開の桜花賞っていつ以来?(20240407) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

毎年、すでに散ってしまい、わずかに残った桜の下で行われる機会が多かった桜花賞。比較的開花を遅らせる技術が確立されていると言われてはいましたが、毎年今年の桜花賞はどうなってしまうのだろうと心配していたものでした。ところが、今年は満開の中での開催ですから、騎手にとってはうれしい限りではないでしょうか。桜を見ながらのレースができるのですから。ただ、今年はルメール騎手が負傷で不在なのはとっても残念です。毎年G1を何勝するのかと思いながらの週末でしたからね、そういう意味では、他の日本人騎手にはチャンス到来なのですが、結局外国人騎手になってしまうのだろうか?

それでは、4/7の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースは、なさそうです。今週からモレイラ騎手が参戦してきていますから、モレイラ劇場がみられる状況になっているのですが、この土曜日は横山兄弟劇場になっていましたね。日曜日は中山、阪神で同じような結果を見せることができるのか、非常に興味深いのですが、藤田菜七子騎手の勝利を見るのも久しぶりのような気もしました。女性騎手も増えてきましたから、もう少し活躍してほしくなってきそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は福島で荒れましたが、それ以外は上位人気で決着した一日でした。今年も同様な開催になってくるのですが、どこまで馬場が良くなってくるのかがカギになってきそう。昨年の牝馬戦線は一強状態でしたが、今年はまだどうなってくるのかわからない状況ですね。レースごとに結果が異なってくる可能性も高くなってくるのですが、やはり外国人騎手の騎乗馬は押さえておきたい。後は昨年の2歳女王がどのレベルにあるのかになってきそう。勝ち負けにはなってほしいですね。