暑い大阪杯?馬の体調は万全か(20240331)

2024 3月 30 今週のWIN5 暑い大阪杯?馬の体調は万全か(20240331) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

黄砂が気になるとともに、一気に気温が上昇してきました。G1の大阪杯が開催されますが、なかなか有力馬の参戦がないレースの一つでもあります。G1に昇格した頃からそうなのですが、しっかり参戦していたのはキタサンブラックくらいでしょうか?年々海外に目を向ける馬主が多くなりましたから、そちらの方が楽しみになってきそう。とは言っても、WIN5なのでしっかり勝ち切りたいですね。

それでは、3/31の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:15
JRAダイレクト : 14:20

ちょっと早い時間帯なので、抜けてるオッズが多くなっています。当日とはかなり違うかもしれませんが、それはそれで比較になる資料だと思います。大阪杯はG1なので、前売りが早いですから、それなりにしっかりしたものとも言えそうです。美穂Sのコスモフリーゲンは、連勝が前走で止まってしまいましたが、まだ4歳馬ですし、もう一つ上の段階に進んでほしいですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は中山のメインで荒れましたが、それ以外は上位人気で決着した一日でした。大阪杯はジャックドールが接戦を勝ち切りましたね。故障してしまいましたが、現役続行との話が出ていましたから、なんとか間に合ってほしかったですね。今年は昨年のダービー馬に皐月賞馬が参戦してくるので、楽しみですね。どうせなら菊花賞馬もこちらに持ってきてもよかった感じもしてきそう。とはいえ、G1で結果を残してくる池添騎手が良い枠に入りましたから、期待したくなってきそう。