雨の桜花賞?前か後か(20200412)

2020 4月 11 今週のWIN5 雨の桜花賞?前か後か(20200412) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

新型コロナウイルスの影響もありながら、なんとか開催を決めているJRA。ここを乗り切って、春のG1戦線をつなぎとめてほしいですね。さて、4/12は雨になってきそうです。前残りの大阪杯から一気にモードが変わってきそうな雰囲気です。ゴールまでどの馬がトップでゴールするのか、ハラハラするレースになってきそうな雰囲気です。

それでは、4/12の当日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースは、中山10レース。ただ、頭数が少ないだけに、少し抜けすぎている感じがしてきそう。とはいえ、横山和騎手の猪子はよいだけに期待したくなりそう。その他のレースはかなり拮抗した状況といえそうです。そういえば、福島開催が始まりました。藤田菜七子騎手の100勝が目前なだけに、楽しみが広がってきそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は福島で大荒れになりました。福島開催が雨にあるかは微妙ですが、開催週なので前に行けるタイプは抑えておきたくなりそうです。問題は桜花賞。雨が降るのは間違いないと想定されるだけに、どのくらいのペースになるのかだと重されます。レシステンシアが外枠に入っただけに、どのようなレースをしてくるのかがカギになりますが、もともと能力の高いリアアメリア。普通に競馬をしてきたら圧勝もあり得そう。問題は松山騎手になるのでしょうか。今年は重賞で勝ちまくっている感じなのですが、なかなかG1では勝ち切れない。となると、他の騎手を選びたくなってきそう。