夏は復活がテーマ?暑さを克服できるか(20230730)

2023 7月 29 今週のWIN5 夏は復活がテーマ?暑さを克服できるか(20230730) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

今年は各地で花火大会が行われていますね。夏の風物詩と言われていますが、夏競馬と言えばやはり新潟競馬のアイビスサマーダッシュ。直線のたたき合いは見ごたえ十分です。そこに登場してくるのがもう5回目の参戦となるライオンボス。もう8歳になるんですね。昨年から成績が一気に下降してきましたが、ここで復活できるのか?暑い夏を克服してほしくなってきそう。

それでは、7/30の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。少し抜けているのは、札幌10レースでしょうか。休み明けにはなりますが、近走の成績は抜けていますから、ここは順当に勝ち上がってほしくなります。クイーンステークスにはルビーカサブランカにルメール騎手が騎乗してきましたね。前走は一瞬勝ったかと思えるようなレース展開でした。使い詰めてきているだけに、ここが勝負所なのかもしれません。重賞を勝って引退してほしい一頭です。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、新潟の10、11Rで少し難しい結果になりました。9Rのジュンブロッサムは、昨年に引き続き参戦してきます。前日オッズも昨年同様に1番人気になっています。ただ、昨年のプログラムとは異なり、1800から1600mになっている点は要注意です。2000でことごとく負けているだけに、吉と出るのか難しい一戦です。アイビスサマーダッシュには、1年ぶりに復帰してくるジャングロが参戦してきましたね。スタートを切ってくれるのかに注目が集まりそう。3歳時は活躍していただけに、ここからまた新しいスタートを切ってほしいと願っています。

«  夏は復活がテーマ?暑さを克服できるか(20230730)  »