東京競馬なら結果が変わる?(20240519)

2024 5月 18 今週のWIN5 東京競馬なら結果が変わる?(20240519) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

先週は恐ろしい結果が待っていましたね。前から思っているのですが、2億Maxにして、キャリーオーバーの方がよほど一般人の購入者が増えると思うのですが、そうでもないのだろうか?相当な資金を投入するメンバーに優先したシステムになってしまったなあと、感じてしまうこの頃なのです。誰に対しての馬券なのかと、考えると寂しくなるので、この辺りまでにしておきたい。それにしても、やはり14番人気までの購入がベストなのだと、改めて実証された一日でした。

それでは、5/19の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースは、新潟11レース。どうしてここまで抜けてしまったのかと、考えてしまいそうなオッズなのですが、当日は大きく変わっているかもしれませんね。新潟の直線と言えば、藤田奈々子騎手の頑張りが見ごたえの一つだったのですが、今回は厳しいレースになるのかもしれませんね。それ以外は、かなり拮抗していると言えそうです。そういえば、近年はタイキ軍団の結果が思わしくないですね。一時期の勢いを取り戻してほしくなりそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年はかなり荒れた一日でした。しっかり人気通りにきたのは、オークスのみですからね。ただ、昨年の3歳馬がそれほど強くないことを考えると、リバティアイランドがどれだけ強いのかは、どこでわかるのだろうかと、考えてしまいそうになります。さて、今年のオークスは、やはりルメール騎手の参戦でどうなるかでしょうか?鞍上が変わると、激変することが多いですからね。ただ、桜花賞の3,4着は進路で結果が変わってもおかしくないと思いますし、十分勝ち負けになってきそうな気もしてしまいそう。ただ、先週が前残りの東京競馬。後ろからしっかり届くような騎乗ができるのかは、運にかかってしまうのかもしれませんが。