WIN5攻略の出目は2013阪神大賞典をチェック

2013 3月 11 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目は2013阪神大賞典をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

3/17は、春の天皇賞前哨戦、阪神大賞典がWIN5競馬の一つとして開催されます。

登録は10頭ですから、ちょっと寂しいレースになりました。オルフェーヴルが回避して

しまったので、ゴールドシップの一強状態になりましたが、まさかの展開もありますから、

もしものためにも、攻略の出目をチェックしてみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130311-1

4歳馬から8歳馬まで、幅広く分布しています。

今年は5歳以下の登録が、4頭と高齢馬の出走が多くなっているのも特徴の一つ。

トウカイトリックは11歳になっても元気に頑張って登録していますから、びっくりです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130311-2

1着に来る馬番は、内から外まで幅広く分布しています。

今年は頭数が少ないですし、距離も長いですから枠順はあまり気にならないかも

知れませんね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130311-3

4番人気で80%と、1着にくる馬の上位人気の信頼性は、比較的高いレースの一つ。

とは言っても、1番人気は30%と、標準レベル相当でそれほど高くはありません。

昨年は、オルフェーヴルが2着に敗れる波乱があっただけに、ゴールドシップの仕上がりに

注目したいですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ