WIN5攻略の出目は2013スプリングSをチェック

2013 3月 12 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目は2013スプリングSをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

3/17は、桜の開花を予感させる皐月賞トライアル、スプリングSが中山競馬場で

開催されます。フルゲート16頭に対して、登録は20頭。除外が気になりますね。

何と言っても、昨年の2歳チャピオンのロゴタイプに、京成杯を制したフェイムゲーム。

頭数が少ないとは言え、きさらぎ賞を制したタマモベストプレイなど、とっても話題性

十分です。距離も1800mですから、マイル後としては調度良い感じになりそうです。

 

良馬場で暖かい日曜日になりそうですから、WIN5競馬の一つとして攻略できるように

出目の検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130312-1

そうそうたるメンバーが名を連ねていますね。最近は弥生賞の勝ち馬よりも

ここから勝ち切るメンバーがいますから、重要な一戦と言えます。

マイルを戦ってきたメンバーが多いですから、1F延長は調度良いステップなの

かもしれませんね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130312-2

1着になる馬は、内から外まで幅広く分布しています。

ここまで綺麗に分布しているレースも珍しいですね。最近の中山は外からの

差し切りが決まっていますから、内枠有利とも言えなくなる頃でしょうか。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130312-3

1着に来る確率は、3番人気で60%とそれほど高くはない状況です。

1番に人気は30%と標準相当にはなっています。出走頭数が多い割には

6番人気で収まっているようですから、大荒れになる程のレースではなさそう。

 

WIN5競馬攻略ブログ