5/18土曜重賞の出目は2013平安ステークスをチェック

2013 5月 14 重賞の出目攻略 , , 5/18土曜重賞の出目は2013平安ステークスをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

5/18は、帝王賞へのステップにも使われるダートハンディキャップ重賞の平安ステークス。

フルゲート16頭に対して、登録は37頭ですから、登録だけも多いかも知れません。

平安ステークスは、昨年の東海ステークスと変更する形で実施されるので、出目としては

東海ステークスで見ることにしましょう。

土曜競馬ですからWIN5ではありませんが、攻略できるように出目のチェックしましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130514-1

4歳から8歳まで幅広く分布していまsが、5歳馬の活躍が目立つレースの一つに

なっているようです。ハンデはニホンピロアワーズとハタノヴァンクールが59キロ。

ハタノヴァンクールにとっては、厳しい戦いになるかも知れません。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130514-2

1着にくる馬番は、内から外まで幅広く分布していますが、傾向的には内枠に

少し攻略馬が多い傾向です。距離がそこそこありますから、内で脚をためたい

ですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130514-3

1着にくる信頼性は、3番人気で60%と、それほど高くはありません。

1番人気が来ていないのですが、今年は名前も変わりましたし、一新するかも^^

とは言え、下位人気まで幅広く分布していますから、当日の気配はチェックしたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  5/18土曜重賞の出目は2013平安ステークスをチェック  »