WIN5攻略の出目は2013日本ダービーをチェック

2013 5月 21 重賞の出目攻略 , , WIN5攻略の出目は2013日本ダービーをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

5/26は、牝馬に続く牡馬クラシック第二弾、日本ダービー(東京優駿)がWIN5競馬の

一つとして行われます。オークスでは、大逃げを打ったクロフネサプライズが骨折と発表さ

れているます。2週続けて故障馬が発生していますから、日本ダービーでは、昨年のように

大量に故障馬、引退馬が出ないように気をつけて欲しいところです。

フルゲート18頭に対して、登録は22頭ですから賞金順ではフラムドグロワールまで。

藤沢厩舎にとっては、抽選なしでなんとか3頭出しのようです。騎手の乗り替わりなど話題も

ありましたが、無事に好走してきて欲しい。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130521-3

ダービージョッキーになるのは、他のG1とは違った思い入れがあるみたいですから、

今年の皐月賞上位3頭には、どの騎手もダービージョッキーの称号が欲しいでしょう。

特に福永騎手は、毎年チャンスを与えられていますから、そろそろ結果を出したいですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130521-1

1着に来る馬番は、少し内枠に入っているメンバーの方が優勢に見えます。

4角を終えた状態で、中団以降から突っ込んだ来た攻略馬はここ10年間では存在しない。

スタートは後方でも、直線に入ったところで中団の位置には付けていたいですね。

 

130521-2

1着にくる信頼性は、3番人気で90%と、圧倒的な上位人気の信頼性になっています。

1番人気がしっかりきているレースなのですが、近5年に限れば40%と標準相当。

今年はキズナが過剰人気にならないいか、ちょっと心配でもあります。

 

WIN5競馬攻略ブログ