今週のWIN5(13.5.26)2013ダービー後方一気は厳しか?

2013 5月 25 今週のWIN5 , , 今週のWIN5(13.5.26)2013ダービー後方一気は厳しか? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

5/26のWIN5競馬は、第80回のダービーに合わせたレース名になっているので、ちょっと

ピンとこない雰囲気になりました。プレゼンテーターの方も色々準備されているみたいですから

華やかない一日になりそうです。

土曜日の東京はかなり後ろから届いていた印象でした。逆に京都は中団より前にいないと、

直線一気は厳しそうな土曜競馬。日曜日の傾向がどのようになるのか注目ですね。

 

WIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

130525-y1

先週は、昨年の同時期である、2012年5月20日の人気順と同一傾向で決着しましたね。

もう少し攻略者は少ないと思っていたら、しっかり決着していてびっくりしました。

今週は、傾向から行くと7番人気以下で決着しそうな雰囲気なのですが、さて、どうなっているか?

 

ダービーは調教後馬体重が発表されているので、載せておきましょう。

130525-y2

キズナは弥生賞のときに、輸送による馬体減がなかったそうですから、前走と同じくらいになりそう。

ただ、勝ってきた相手が弱すぎるだけに、1番人気はロゴタイプになって欲しい気もします。

問題はエピファネイアなのですが、ソエがどこまで影響してくるのか?調教で坂路にしなければならない

状態でも勝ってしまうのか、福永騎手でなければ出走していないのかも知れません。

怖いのはレッドレイヴンか、昨年はコディーノよりこの馬かと思わせていただけに、最軽量での出走になる

ようだと、勝ち負けになってくるのかもしれませんが、パドックを見てWIN5が買えるといいですね^^。

 

それでは、昨年のダービーを振り返っておきましょう。

調教で工夫をこらし、前残りで勝負したディープブリランテと、青葉賞を勝って王道の競馬をしたフェノーメノ。

今年はコディーノがディープブリランテと同じ競馬をしてくるのだろうか?キズナはディープインパクトのように

4角では外に持ちだして、中団後方には位置取りしておきたいところ。それをさせない騎手は誰?

 

 

WIN5競馬攻略ブログ

«  今週のWIN5(13.5.26)2013ダービー後方一気は厳しか?  »