WIN5攻略の出目は2013エプソムカップをチェック

2013 6月 03 重賞の出目攻略 , , WIN5攻略の出目は2013エプソムカップをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

6/9は、安田記念などに出走できなかったメンバーも揃う、秋に繋がるエプソムカップが

WIN5競馬の一つとして東京競馬場で開催されます。

フルゲート18頭に対して、登録は22頭。今週は調教のトラブルで繰り上がりなどが出ない

ようにしてほしいところですが、無事に出走してレースを終えてほしいですね。

そういえば、クリスチャン・デムーロ騎手は騎乗期間が終了でしょうか。日曜日も好騎乗が

目立ちましたし、また来年も来てほしいですね。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130603-3

昨年は、毎週のように好騎乗が光ったウィリアムズ騎手ですが、今年は今ひとつの状況です。

昨年のイメージとは異なり、馬場状態が異なっているのかもしれませんね。

ここ近年は1番人気が激走していますし、4歳馬が活躍しているレースになっているようです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130603-1

1着に来る馬は、内から外まで幅広く分布しています。大沢とからも来ていますが、

傾向的にはやはり中央から内の方が少し有利に見えます。今年の東京競馬は

まだまだ内が悪くないですから、今週辺りくらいまでは大丈夫かもしれませんね。

 

130603-2

1着に来る信頼性は、1番人気は40%と近年の傾向から信頼性は高くなりました。

3番人気で60%標準レベルにありますが、5番人気で90%ありますから、あまり

下位人気から突っ込んでくるほどのレースではなさそうです。

1番人気の3着内率が、90%と圧倒しているだけに、軸にするには良さそうですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ