WIN5攻略の出目は2013マーメイドステークスをチェック

2013 6月 04 重賞の出目攻略 , , WIN5攻略の出目は2013マーメイドステークスをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

6/9は、牝馬のハンディキャップ重賞の一つ、マーメイドステークスが阪神競馬場で

開催されます。昨年よりも一週間早く開催になった形です。

フルゲート16頭に対して、登録は15頭ですから除外はなし。今年はヴィクトリアマイルや

安田記念に出走したかったメンバーがおり、中距離路線で活路を見いだせるのか、気に

なるレースになりそうです。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130604-3

昨年は、期待のグルヴェイグが勝ち切り、その後が期待されましたが、故障で

早々に引退してしまいました。今年は無事のその後も活躍してほしいところです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130604-1

1着に来る馬は、内から外まで幅広く分布していますが、極端な偏りはなさそう。

もう少し内枠有利になるのかと思ったのですが、開幕二週目ですから、あまり後ろ

からの競馬は危険かも知れません。

 

130604-2

1着に来る信頼性は、3番人気で60%と標準相当で、それほど高くはありません。

牝馬のハンディキャップ重賞で、距離も2000mと、難しい距離になっています

から、下位人気の馬も当日の気配はチェックしておきたいところ。

 

WIN5競馬攻略ブログ