3世代最強激突?2014WIN5攻略の出目は天皇賞春

2014 4月 28 重賞の出目攻略 , , , 3世代最強激突?2014WIN5攻略の出目は天皇賞春 はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

3世代の最強馬が激突するレースは非常に珍しい気がします。5/4の天皇賞春は、歴史に残る

一戦になりそうですね。キズナよりも菊花賞馬のエピファネイアに来て欲しかった気もするのですが、

昨年の有馬記念にキズナが出走してなかったので、力関係が微妙で複雑なレースになってしまい

そうです。WIN5攻略としても非常に重要な一戦ですから、出目の攻略をしておきましょう。

 

それでは、ここ10年の攻略馬です。

140428-1

比較的4歳馬が多いのですが、1番人気が来ないレースになっています。

 

140428-2

距離が長いとは言え、内に入って距離を稼ぎたいレースの一つ。攻略馬の枠順は幅広く

広がってはいますが、できれば中央から内枠に入りたいところ。

 

140428-3

人気としては、3番人気で60%と、大きな崩れは最近は見られなくなってきました。

とは言え、下位人気からも突っ込んでくるレース。今年はゴールドシップが先行できるのかどうか、

非常に重要になりそうですね。3頭とも後方になると、前残りがありえそうです。

 

140428-4

攻略馬の位置取りは、最近では後方から直線で差し切るというレースは見られなくなりました。

4角では、5,6番手以内にいないと、なかなか勝ち切れないレースになってきたようです。

ゴールドシップ、ウインバリアシオンには適したレース展開ですが、キズナはどうするのでしょう。

楽しみな一戦です。

 

WIN5競馬攻略ブログ