WIN5競馬の攻略は、調教師の管理馬?

2011 12月 15 WIN5攻略 , WIN5競馬の攻略は、調教師の管理馬? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

さて昨日は、2011年競馬における調教師の獲得賞金を見て、何を感じられたでしょうか?

そう、WIN5競馬を攻略している調教師さんは、当然獲得賞金も大きいのです。その要因となっているのは、管理馬。

管理馬を見てみると、こんなすごい馬ばかり管理されているのだと、驚いてしまう方も多いことでしょう。

そう、攻略の鍵として、今日は獲得賞金の上位2位までの方が、どのような競走馬を管理されているのか、

チェックしてみたいと思います。

 

まず、1位の池江泰寿調教師から、下表に示します。あまりに多いので、クラスは1600万下までとしました。

No 馬名 馬齢 クラス
1 トーセンジョーダン 5 オープン
2 オルフェーブル 3
3 トゥザグローリー 4
4 ダノンカモン 5
5 フォゲッタブル 5
6 インパルコ 5
7 トレイルブレイザー 4
8 バーディバーディ 4
9 ゴールスキー 4
10 エアラフォン 4
11 ダノンバラード 3
12 トーセンレーヴ 3
13 インオラリオ 6
14 メテオロロジスト 4

今年の秋は、トーセンジョーダンが一躍スターダムに押し上がって来ましたが、一年を通して盛り上げたのは、

やはり三冠馬のオルフェーブルですよね。それから、秋以降は精彩を欠きましたが、トゥザグローリー、

更には、アルゼンチン共和国杯を快勝して来たトレイルブレイザーなど、錚々たるメンバーがいます。

WIN5競馬は、騎手より馬が重要ですから、ちょっと、他の調教師に分けてあげたいくらいですよね。

 

それでは、2位の松田博資調教師はどうでしょうか?これまたびっくりですよ。

No 馬名 馬齢 クラス
1 ブエナビスタ 5 オープン
2 レーヴディソール 3
3 マルセリーナ 3
4 キタサンアミーゴ 5
5 ダイシングロウ 7
6 ダイシンプラン 6
7 ユニバーサルバンク 3
8 ジョワドヴィーヴル 2
9 タガノロックオン 3
10 トリップ 2 1600万下
11 タガノジンガロ 4
12 ラフォルジュルネ 4
13 セイクリッドセブン 4
14 アドマイヤテンパク 4
15 バアゼリバー 5

こちらは、なんと牝馬女王がずらりで、またびっくりしてしまいます。

ブエナビスタはもちろん、昨年の阪神ジュベナイルFを圧勝したレーヴディソールから、桜花賞馬のマルセリーナ。

さらには、今年の阪神ジュベナイルFを圧倒するほどの末脚で快勝したジョワドヴィーヴル。

信じられない豪華メンバーですよね。何か攻略の秘策があるのでしょうか?

気になりますね。それはまた後日。

 

WIN5競馬攻略ブログ