牝馬はオルフェ産駒かビワハイジ系譜?(20171210)

2017 12月 09 今週のWIN5 , 牝馬はオルフェ産駒かビワハイジ系譜?(20171210) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2歳女王を決める季節がやってきました。一時期は、阪神ジュベナイルフィリーズを制してくれば、

翌年以降のビッグタイトルを圧勝してしまいそうな勢いだったのですが、近年は様相が変わってきました。

とは言え、上位馬が翌年のクラシック戦線で活躍するのは間違いないだけに、新たなオルフェ産駒が

時代を築くのか、ビワハイジを頂点とする母娘関係が爆発するのか、非常に楽しみです。

 

それでは、12/10の前日オッズをご紹介しておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:45

JRAダイレクト : 14:140

圧倒的な人気になっているレースは阪神10レースになるでしょうか。中京10レースは6頭による

ものなので、抜けているとまでは言えない感じ。よく見ると、クリスチャン・デムーロ騎手は阪神JFで

騎乗馬がないんですね。ちょっとびっくりしてしまいました。

土曜競馬は中山、中京とも大荒れの展開が発生していましたが、日曜競馬も少し不気味な感じが

してきそうです。

 

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は人気通りの決着と言える一日でした。ソウルスターリングは強かったのですが、今年の

秋以降の使い方がどうだったのかと、ちょっと考えさせられましたね。来年に飛躍して欲しい。

最近はルメール騎手が強い結果を残しているのですが、まだまだわからない時期の2歳牝馬。

ビワハイジ、ブエナビスタ産駒の子が、福永騎手とタッグを組むところが楽しみでもあります。

牝馬の福永と言われていた時期を思い出してみたい一日になりそう。

 

 

«  牝馬はオルフェ産駒かビワハイジ系譜?(20171210)  »