比較的勝つ有馬のラストラン?(20171224)

2017 12月 23 今週のWIN5 , 比較的勝つ有馬のラストラン?(20171224) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ラストランとして有馬記念を選ぶケースが、G1馬にとっては多いですよね。明らかに強かった

ディープインパクトやオルフェーヴルには、もう一年走ってほしかった気もするのですが、

ジェンティルドンナなども勝っていますし、まさに神がかっていたオグリワンなど、比較的勝つ

有馬のラストランと考えても良いのかもしれませんね。キタサンブラックにとっては期待したくなる。

 

それでは、12/24の前日オッズをご紹介しておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 13:55

JRAダイレクト : 13:50

締め切り時間が早くなりますから、注意してください。

圧倒的な人気になっているのは、阪神9レースと、有馬記念になります。キタサンブラックには、

応援馬券的な意味合いもあるでしょうから、十分、他のメンバーにも逆転の可能性は高そう。

ダンビュライトは阪神のここに着ましたね。松若騎手に来年からは乗り替わりになるのかもしれませ

んが、新馬戦できっちり勝っていますから、なんとか良い結果を期待したい。

 

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は阪神10レースであれた以外は、それほど大荒れになったレースはありませんでした。

ただ、阪神は雨になるかもしれませんから、ちょっと天候には注意したくなります。

昨年は勝ったと思ったキタサンブラックを差し切ったサトノダイヤモンド。どうして今年参戦して

こないのか、とっても残念なのですが、3歳馬が活躍すると言われる有馬記念。ただ、勝ち馬は

菊花賞馬が多いだけに、少し違和感のあるスワーヴリチャード。もしかしたらシルバーコレクター

のようなサウンズオブアース辺りが突っ込んでくる可能性も考えておきたい。