1番人気が全滅の土曜メイン(20180318)は?

2018 3月 17 今週のWIN5 , 1番人気が全滅の土曜メイン(20180318)は? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ホープフルステークスの価値を下げるに等しいタイムフライヤーの完敗。もう少し勝ちに来て

欲しい気がしたのですが、3競馬場のメインレースで1番人気が全滅となった土曜競馬。

もしかしたら、3/18にも波及してしまいそうな気がしてきそう。乗り替わりとなったクリンチャー

の結果次第では、大荒れの一日になってしまうのかもしれませんね。

 

それでは、3/18の前日オッズを確認しておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:55

JRAダイレクト : 14:50

圧倒的な人気になっているのは、阪神の二レースになります。クリンチャーは分かるのですが、

アドマイヤロブソンは、ここまでの人気になるのはちょっとびっくりしてしまいそう。当日は少し

変化している可能性が高そうです。

それにしても、ルメール騎手やデムーロ騎手の騎乗機会に合わせて徹底的にレース選択

が行われている状況に、うんざりしてきそうですが、20年前の武豊騎手も同じ状況でしたから、

馬主さんにとっては仕方がないのでしょうか?

 

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、中京開催がなかったので、今年はちょっとレース傾向が異なってきそうです。

中山開催で下位人気が北にも関わらず、それほど大荒れにならなかったのは、ちょっと不思議

な感じもしますが、他のレースでしっかり1番人気が来ていたことが幸いした感じもします。

特に、阪神大賞典はサトノダイヤモンドがいましたからね。今年は、クリンチャーが対応してくれ

ないと困るのですが、どこまで圧倒的な騎乗を見せてくれるのか、非常に興味深い。