秋競馬の開幕週に雨?(20180909)

2018 9月 08 今週のWIN5 , 秋競馬の開幕週に雨?(20180909) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ついに2018年の秋競馬が開催されました。中山競馬は晴れていたのが救いでしたね。災害が多い中、

阪神競馬が無事に開催されたのは救いだったのですが、中山競馬で入線後に下馬したマウレアの状態が

気がかりです。さて、9/9は楽しみな重賞が組まれています。G1馬も登場してきますし、好レースを期待

したくなります。

 

それでは、9/9の前日オッズを確認しておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:25

JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースはありません。どのレースも混戦模様です。どのレースも比較的頭数が

揃っていますから、内枠で前に行かないタイプだと、特に中山では包まれてしまう危険性が高くなりそう。

ただ、秋競馬の初戦ですから、休み明けが多いですよね。当日の馬体重でオッズも上下してきそう。

 

それでは、昨年同時期のWIN5の結果をチェックしておきましょう。

昨年は中山の10レースで荒れましたが、それ以外は1,2番人気で決着した一日でした。ファインニードルは

ここを勝って、今年の高松宮記念を制してきたのですが、ここ一年間の成長ぶりは凄まじいものがあります。

相手が叩いて望んできているタイプが多いだけに、取りこぼしを懸念してしまいそうですが、馬場が湿っている

こともあり、それほどスピード競馬になる心配はなさそうです。アサクサゲンキはもう少し走っても良さそうな気が

するのでが、鞍上が代わり、どのような結果を残してくるのかも楽しみ。