高速馬場での勝負付け?(20200531)

2020 5月 30 今週のWIN5 高速馬場での勝負付け?(20200531) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ついにダービーの日がやってきました。近年の高速馬場のダービーを勝って、その後に大活躍したのは、レイデオロはそれなりでしたが、オルフェーヴルまでさかのぼることになるのでしょうか。皐月賞で圧倒的な強さを見せたコントレイルでしたが、前哨戦を使っていれば、もしかしたらと思わせたサリオス。サリオスにとっては、皐月賞を勝ちに行かなければならなかった気もするのですが、それでも高速馬場の東京なら、まだ勝ち負けになると思いたいですね。良馬場での対決に期待したい。

それでは、5/31の当日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:05
JRAダイレクト : 14:10

圧倒的な人気になっているレースは、日本ダービーです。それ以外のレースは、かなり拮抗していると言えそうですね。むらさき賞のルーカスは、レーン騎手なんですね。少し集まり過ぎている感じもしますが、他のジョッキーにも頑張ってほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年はに日本ダービーで荒れましたね。ロジャーバローズと浜中騎手にとっては、思い切りのよいレースでした。ただ、故障で引退したのは残念です。やはり高速馬場は負荷が大きいのかもしれませんね。今年はコントレイルの位置取りに注目が集まります。皐月賞の感じから、中団以降になる感じもしますが、もしかしたら好位に来るかもしれませんね。そうなると、2,3番手以内でのレース選択をしてくる騎手も多くなりそうです。枠順も内が有利ですから、NHKマイルカップを調教にしたサトノインプレッサにとっては非常に楽しみな舞台。同じく皐月賞を凡走したサトノフラッグも、外枠なだけに、前に行きそうな感じもしてきそう。どのようなレースが見られるのか、楽しみです。