通信杯を勝てばクラシックで結果?(20220213)

2022 2月 12 今週のWIN5 通信杯を勝てばクラシックで結果?(20220213) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

寒波の雪に見舞われた関東地方でしたが、週末の競馬は無事に開催できて安心しています。ただ、馬場には影響が残ってしまうのは仕方がありません。そんな東京競馬で開催されるのが、共同通信杯。クラシック戦線で結果を残してきた路線なだけに、ここをステップに挑んでくるメンバーも多いですよね。昨年末の朝日杯で後ろ過ぎたと言われたジオグリフ。どのような結果を残してくるのか興味深い。

それでは、2/13の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているのは、北九州短距離ステークスのデトロイトテソーロ。小倉で逃げて連勝してきた相性の良いコースですから、人気になっても当然です。ちょっと期待したいのはダディーズビビッド。なかなか勝てないのですが、1200では結果を残してきているだけに、好位から差し切ってほしいですね。それ以外のレースはかなり拮抗しています。ユーバーレーベンは昨年の秋以降は今一つと言える内容でした。巻き返してほしいのですが、金杯を勝ったレッドガランの好走にも期待したい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は上位人気で決着した一日でした。ラヴズオンリーユーは国内でもっと見たかった気がします。共同通通信杯は、勝っていなくてもその後にG1で勝つタイプも多いだけに、面白いレースとも言えます。ダノンスコーピオンはどのレベルなのでしょうか?もっと走ってくれると思っていただけに、応援したくなってしまいます。