復帰の福永祐一騎手の爆発に期待(20220206)

2022 2月 05 今週のWIN5 復帰の福永祐一騎手の爆発に期待(20220206) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

騎手にとっては、落馬負傷を覚悟の上で騎乗しているのだとは理解していますが、一歩間違えれば大きな故障になってしまいますから、今回の福永祐一騎手の場合は、幸運だと言えるのかもしれませんね。とは言え、これだけ早く復帰できたということは、まだまだ体は若いとも言えそう。感覚的な鈍りもないでしょうから、期待ができそうです。ただ、中京競馬は雪の影響で前日夜の発売は中止になっていますね。無事に開催され、レースで活躍してくれることを期待したい。

それでは、2/6の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

中京開催は、あくまで推測なので、圧倒的な人気とまでは言えない点に注意しておきたい。東京と小倉開催では、抜けた人気になっているレースはなさそうです。ダブルシャープは休み明けを叩いての小倉参戦。得意のレースなので標準を合わせてきたとも言えそう。期待してみたくなりそうです。きさらぎ賞には、ホープフルステークス組が多く参戦してきますね。昨年も参戦が多くみられましたが。先週の京成杯で勝ち上がったオニャンコポンほどの期待はないのですが、好走を期待したい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は大荒れはありませんでしたが、1番人気が来ない一日でしたね。今年もカラテが東京新聞杯に登場してきます。前走は強い競馬でしたね。今年はファインルージュをはじめ、4歳の期待馬が多く参戦してくるだけに、なかなか厳しい戦いが待っている感じです。とは言え、好調なのは間違いないでしょうから、好走を期待したいですね。逆に、ファインルージュにとっては、G1を勝てる器なのかどうかが、問われる一戦になりそう。