復帰時は有力馬騎乗で勝つ?(20240505)

2024 5月 04 今週のWIN5 復帰時は有力馬騎乗で勝つ?(20240505) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

GWも後半戦に突入しましたね。比較的好天というか、もう夏になってしまったような暑さにぐったりしている方も多いかもしれません。着るものだけでなく、部屋の衣替えもタイミングに迷う季節になってきました。さて、今週からルメール騎手が復帰してきました。早速G1で勝ち星を挙げてくれそうな雰囲気が漂っていますね。ただ、乗り替り前のジョッキーにとっては勝ち続けることが宿命になってしまうのも厳しい現実と言えそうな感じです。寂しいGW後半になってしまった感じがしてしまいました。

それでは、5/5の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースは、京都10レース。東京10レースもかなり抜けていると言える感じです。前走の勝ち方が圧倒していましたから、ここも通過点になって欲しいところなのですが、メンバー的には面白い感じです。特に京都10レースは頭数が少ないですからね、当日尾オッズには注意が必要になりそう。新潟はヨーホーレイクが登場してきましたね。前走が久々でも結果を残していますし、この秋に向けて期待したいと感じさせるレースをしてほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年はかなり荒れました。新潟はカラテが勝ち切りましたね。マイルカップも荒れた感じなのですが、今年は昨年の2歳王者と女王の参戦、しかもルメール騎手と川田騎手の対決になりましたから、盛り上がってきました。さらに馬場も良馬場になりそうですから、力勝負になってきそうです。問題はモレイラ騎手ですね。前から行くのはか、直線勝負だけにかけてくるのか、どちらでもできそうな馬なだけに、圧勝する可能性も視野に入れておきたい。