まさか東西で摩天楼?親子で勝つのか(20230105)

2023 1月 04 今週のWIN5 まさか東西で摩天楼?親子で勝つのか(20230105) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

新年あけましておめでとうございます。昨年は最後に大荒れの締めになってしまいましたね。その流れが今年につながるのか、非常に悩ましいところです。そして中京開催の京都金杯も今年まで。来年は新しい競馬場での年明けが、今から待ち遠しく感じられます。とは言え、まだまだ2023年も始まったばかり、しっかりJRAからお年玉をもらいたいところですね。

それでは、1/5の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。というよりも、あまりにも拮抗している一日になっています。少し抜けた感じになっているのは、万葉ステークスでしょうか。連勝できていますし、前走が強かったですからね。少し湿ったくらいの馬場の方が良いのかもしれませんが、まだ4歳馬。これから春の天皇賞に向かって突き進めるのか、非常に楽しみな一頭です。横山典さんは、マテンロウオリオンに騎乗するんですね。ダービーが不要だったと思うのですが、このメンバー構成なら勝ち負けになりそう。オニャンコポンはどうするんですかね。距離短縮できましたから、以前のように前から行くのだろうか?そういえば、ダイワキャグニーが出走してきますね。昨年は11番人気の2着。今年も元気に出走してきてくれたのがうれしいところ。9歳馬ですが、検討を祈りたい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、比較的上位人気がきましたが、金杯で少し波乱になりました。やはり中京の金杯は難しいところがありますよね。中山金杯は、アドマイヤビルゴが回避したことにより、少し寂しいメンバー構成になってしまいました。上位人気馬が内枠に入りましたから、位置取りの勝負になってきそう。マテンロウレオにとっては勝ち切りたいところですが、ラーグルフの前走も強かっただけに、ゴールまでの叩き合いをみてみたいですね。