牝馬が勝つと?シンザン記念が小頭数過ぎ(20230108)

2023 1月 07 今週のWIN5 牝馬が勝つと?シンザン記念が小頭数過ぎ(20230108) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

まだ正月休みの気分から抜け出せていない感じがしています。3連休は大きいですね。しかも三日間開催ですから、まだまだ正月から抜け出せそうにありません。さて、一時期はシンザン記念を牝馬が勝つと、強い馬になると言われていましたね。まあ、勝てなくてもオルフェーヴルも参戦していたくらいですから、貴重な一戦であることは言うまでもありません。ただ、今年はわずか7頭の参戦。レース後に今後を占うのは難しくなりそうだ。

それでは、1/8の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。少し抜けていると言えそうなのは、中京9レース。メイショウゲキリンは芝からダート転向2戦目で結果を出しましたね。ここも試金石となる一戦。つけ抜けてくれると、この後が楽しみになってきそう。中京10レースのミスボニータも楽しいな一頭です。名前からわかるようにイスラボニータ産駒。連勝で勢いに乗ってきただけに、期待してみたい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は上位人気で決着した一日でした。シンザン記念を勝ったマテンロウオリオンは、あれから勝利がないんですよね。このときの一番人気は、ルメールが期待していた牝馬のラスール。新グランアレグリアともいわせしめた新馬戦でしたが、その後は今二つくらいでしょうか。今年も新馬戦をルメールで快勝した牝馬のライトクオンタイムが前日オッズは一番人気。ただ、ルメール騎手不在なので、武豊騎手の騎乗のようですね。ただ、まだ2戦目。競馬を教えに行くのか、勝ちに行くのか微妙。個人馬主ではないので、勝ちに行くのだろうか?

«  牝馬が勝つと?シンザン記念が小頭数過ぎ(20230108)  »