第二のグランアレグリア?シンザン記念に注目(20220109)

2022 1月 08 今週のWIN5 第二のグランアレグリア?シンザン記念に注目(20220109) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

今年もシンザン記念がやってきます。牡馬が勝つときはそうでもないのですが、もし牝馬が勝つようであれば、G1戦戦で活躍すると言われていますよね。ジェンティルドンナがそうですし、アーモンドアイもそう。ただ、ルメール騎手曰く、第二のグランアレグリアとコメントしていると言われるラスール。どれだけの強者なのかはレースが終わってみなければわかりませんが、キタサンブラック産駒でそれだけの逸材が登場してくるのか、非常に興味深い。

それでは、1/9の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているのは、シンザン記念のラスール。前走が強すぎたのですが、負けた相手が次走で勝ち上がってきていることも、人気を後押ししている感じです。そして、同じ中京9レースのレブンカムイ。重賞でも好走してきているだけに、ここは勝ち切りたいところですが、少し幅広くチェックしておきたくなりそう。圧倒的ではありませんが、中山10レースも抜けています。前走を勝ち切ってきましたから楽しみなのですが、なんとこのレースにマイラプソディが初ダートにミルコデムーロ騎手と参戦してきます。どのような結果を残すのか楽しみですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れはなく、1番人気が3レースも来ましたね。カラテは、その後飛躍しましたね。今日の土曜競馬でも勝ち切りましたし、6歳になってまだまだ活躍してくれそうです。シンザン記念は微妙なメンバー構成になりましたね。ラスールが仕上がっていれば、快勝してくるのかもしれませんが、C・デムーロ騎手もそろそろ意地を見せてほしいところなのですが、どのようなレースをしてくるのか期待したい。

«  第二のグランアレグリア?シンザン記念に注目(20220109)  »