2022年は穏やかな一年に?(20220105)

2022 1月 04 今週のWIN5 2022年は穏やかな一年に?(20220105) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。さて、お正月が終わったと思ったら、もう競馬もスタートします。コロナウィルスの感染拡大のニュースは気になりますが、大発会では日経平均が大きく値を上げましたね。今年は明るい世相になるのかもしれません。となると、競馬も活気のある一年になってくれるのではと期待したいところ。できれば、大荒れの少ない一年のスタートになってほしいと願ってしまう自分がいます^^。

それでは、1/5の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているのは、中京10レースのマカオンドールです。前走が強かったですからね。相手関係が昨年のステイヤーズステークスが多いだけに、しっかり勝ち切ってほしいですね。その他は、拮抗しています。C・デムーロ騎手にあまり有力馬が集まっていないのは、初日だからかもしれませんね。京都金杯は、昨年の前日オッズで1番人気だったのもシュリ。なかなか勝ち切れないレースが続き、久々のレースです。どこまで仕上がっているのかが気になるのですが、横山典騎手が騎乗するカイザーミノルがどのようなレースをしてくるのかが楽しみ。結局マイル辺りに絞ってくるんですかね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は最後の最後に荒れましたね。岩田康騎手らしい思い切りの良さが出たレースでしたが、この後もマイラーズカップを勝つなど、大きく飛躍した一年になりました。荒れていたのは、中京開催なのですが、中山競馬は順当な滑り出しでしたよね。今年は横山兄弟の戦いから火ぶたが切られることになりそうです。比較的に高齢馬の参戦が多い中山金杯なだけに、4,5歳馬の活躍を期待してしまいそう。