まだ勝ってない重賞はいくつある?(20220130)

2022 1月 29 今週のWIN5 まだ勝ってない重賞はいくつある?(20220130) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

昨年の12月に落馬負傷した福永騎手の復帰が、来週に決まったようですね。予定より2週間も早いということは、かなり良好な状況なのでしょう。とっても楽しみです。ただ、楽しみと言えば今日の東京富士ステークスで快勝したジャックドール。圧倒的な逃走劇でした。強い4歳世代と言われていますが、もしかしたら2000m辺りくらいまでだと、最強なのかと思われるほどのイメージ。春のG1戦線には間に合わないのかなあ?

それでは、1/30の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはありません。シルクロードステークスは、あのメイケイエールが登場してきますね。内枠に入っているので、上手に抑えきれるかにかかってきそうなのですが、少し大人になって姿が見られれば、圧勝という形で好結果が得られるかもと期待してしまいそう。リフレイムは中10週と、しっかり休んでの一戦。前に行くタイプですし、開幕週の東京は合いそう。頭数も少ないですから、しっかり勝ち切ってほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は小倉開催で少し荒れました。今週は小倉も良馬場開催が見込まれそうですよね。中京もまだ馬場がひどい荒れ方という状態ではなさそうですから、極端な大荒れはないかもしれません。東京の根岸ステークスは、まだ武豊騎手が勝っていないレースの一つなんだとか。調教師さんに言われて知ったとのコメントがありましたが、今回は連勝で挑んできたヘリオス。直線が長いだけに、逃げ馬にとっては厳しい展開が待ってそうな感じもしてきそう。勝ってほしい気もしますが、もしかしたらは考えておきたいですね。