WIN5ってなに?

2011 11月 05 WIN5とは , , , , WIN5ってなに? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

WIN5と言われても、競馬に興味のない人は分かりませんよね。

では、WIN5とはいったいなんなのでしょうか?

 

私は、競馬が好きで、馬券を買っていないのにテレビの競馬中継を見たり、スポーツ新聞で競馬欄を読んだり・・・

当然、インターネットでスポニチなどの競馬記事はチェックしています。

 

そんな中、突然始まった新馬券のWIN5。

では、WIN5とは・・・

JRAさんが指定する5レースの、各レースで1着にくる馬番号を全部当てるのが、WIN5になります。

 

そして、新馬券は他の馬券と同様に、1回100円。

誰も当たらなかったらキャリーオーバーとなり、払戻は最大2億円!

 

では、どのくらいの組合せがあるのかと言うと、1レースに出走する馬は最大18頭です。

したがって、最大の総組合せは、18×18×18×18×18=約189万通り。

1馬券が100円なので、総組合せ全部を購入すると・・・約2億円?

 

そこまで買う人はいないと思いますが、

100円で、もしかしたら2億円が当たるかと思うと、ちょっとドキドキワクワクしてきませんか?

 

そして、WIN5のもう一つの特徴は、自分で予想してもいいし、コンピューターに任せてもOK。

また、自分の予想と、コンピューターの選んだ数字を組み合わせるのもあり!

いろいろな可能性が高くなった新馬券WIN5を、楽しんでみましょう。

 

最後に、2011年のJRAのCMに出演中の佐藤健さんが、WIN5について教えてくれている動画があります。

これを見るのが、1番わかりやすくていいです。

 

動画を視聴するにはFlashを入手してください