オークスの助走に?フローラS組の実力は(20220424)

2022 4月 23 今週のWIN5 オークスの助走に?フローラS組の実力は(20220424) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

晴天の週末にはならなくなってきましたね。東京は開幕週なのですが、もしかしたら大雨ではないくらいの馬場の方が、少しクッションが入って怪我はしないのかもしれませんね。とは言え、良馬場開催を狙って参戦してくるメンバーも多いことでしょう。昨年はフローラS組からオークス制覇を果たしたメンバーもいるだけに、重要な一戦になってきそう。

それでは、4/24の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているのは、東京10レースのレモンポップ。前走は強かったのですよね。今回は休み明けになりますが、戸崎騎手との相性は良さそうですし、相手関係もそれほど厳しくなさそうなので、しっかり勝ち切ってほしいところです。その他はかなり拮抗しています。特にマイラーズカップは混戦模様。なかなか勝ち切れないタイプも多いのですが、カラテは好走してくれているのですが、あと一歩とうレースが多い。今回は少し間隔を空けてきましたが、なんとか勝ち切ってくれるレースをしてほしいところ。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は大荒れはなく、上位人気で決着した一日と言ってよいと思います。福島も本命が来ましたし、マイラーズカップも2番人気でしたからね。フローラステークスは、前残りで決着したレースでした。そういう意味では、オークスとは直結しないレースとも言えそうです。今年もまだレース数の少ないメンバーが多いだけに混戦模様とも言えそうな状況です。馬場が湿ってくる場合、重での経験のあるラスールや、ルーラーシップ産駒のもチャンスは出てきそうですが、重でも走っていたジャスタウェイ産駒が楽しみ。前走も末脚が魅力的なマイシンフォニーがどのようなレースを見せるのかにも注目したい。

«  オークスの助走に?フローラS組の実力は(20220424)  »