砂の怪物が潜んでいる?間隔は別物(20230618)

2023 6月 17 今週のWIN5 砂の怪物が潜んでいる?間隔は別物(20230618) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

梅雨の谷間に入ってくれた週末ですね。暑さにぐったりきてしまいますが、良馬場開催なのはうれしい限りです。グランプリ前のレースになりますが、3歳のダート戦が楽しみですね。夏を境に急激に強くなる馬がいたりすますが、その一頭がこのレースに出走してくれていると楽しみです。そういえば、ホッコータルマエは、休みなく使われていましたよね。そろそろ休んでも良いのではとよく感じたものです。中2,3週くらいなら、ダートではそれほど問題にならないタイプもいるのだろうか?気になるところです。

それでは、6/18の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒t京奈人気になっているレースはありません。ウインマイティーは、昨年は10番で勝ち切りました。3番手から後続を突き放す強い勝ち方でしたね。ただ、この時は休み明けではなかっただけに、少し心配な気がしてきそう。頭数も手ごろですし、相手関係も楽なのですが、軽ハンデの馬には気を付けておきたい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、阪神、東京のメインレースで荒れました。マーメイドステークスだけでなく、ユニコーンステークスも中位人気での決着でした。連勝で来たというタイプではありませんでしたね。実績的にはペリエールが抜けている感じがしてくるのですが、海外から帰ってきての初戦だけに、少し不安が残るのも事実。そういう意味では、休み明けにはなりますが、前走が強かったグレートサンドシーが楽しみです。距離的にどうかという点はあるものの、まだ3歳馬ですからね。成長してきてくれることを期待したい。