2月第一週は、20年振りの大寒波になりました。WIN5競馬も寒い結果にならないように、
東京新聞杯の前走をチェックして、攻略に結びつけて行きましょう。
それでは、上位人気になりそうなメンバーの前走をチェックしてみます。
2012/1/5(木)京都第50回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)
京都金杯組の参加は、距離の関係から当然多くなりますね。勝ったマイネルラクリマは当然のこと、
上位に好走したメンバーは、当然人気の一角を占めることになりそうです。
期待感が大きいのは、脚を余した形になってしまったダノンシャークなのかも知れません。
サダムパテックの上がりが、もう少し早かったらその後ろにいたので、前に届いていた可能性も。
東京に替わることにより、サダムパテックもまだ見捨てられず、ウチパクに替わるダノンシャークが、
人気になりそうですね。
2012/12/18(日)小倉11R愛知杯(GIII)
小倉で復活したフミノイマージン。末脚が攻略の武器なだけに東京は合うのかも知れません。
ちょっと間隔が空いてしまった感じもしますね。
2011/12/3(土)鳴尾記念(GIII)
サダムパテック、フレールジャックともに、あと一歩という感じのレースでしたね。
両馬ともに、このレースが今後の試金石になることは、間違いないでしょう。
2012/1/14(土)中山ニューイヤーステークス
圧倒的な強さを感じさせてコスモセンサー。今の調子ならもっと走りそうな感じもするのですが。
ただ、行きっぷりがいいだけに、蛯名騎手が抑えきれるかが鍵になるのかも知れません。
ガルボは、相手なりに走るのが魅力ですね。大崩しないだけに、今回も上位に来るかも知れません。
2011/12/17(土)阪神第6回阪神カップ(GII)
さすがにGⅠ馬が多数揃い、激しいレースでした。ガルボもまずまずのレース。
昨年の覇者、スマイルジャックが東京で巻き返すかが、楽しみですね。