2/5は、少し天気も回復しそうですね。WIN5競馬の攻略も、暖かい結果になって欲しいところです。
では、きさらぎ賞に出走するメンバーの前走をチェックしてみましょう。
2012/1/21(土)京都若駒ステークス
わずか5頭で行われたこともあり、緩やかな流れの中、後方待機したワールドエース。
33秒台の末脚でも届きませんでした。急遽の参戦ですが、一度叩いたことの効果は大きそう。
小牧騎手に替わり、どのようなレースをするか楽しみですね。
2011/12/24(土)阪神未勝利
人気の一角、ベールドインパクトの未勝利勝ちのレース。後方待機からまくり気味に上がり一気の差し切り。
福永騎手が相手を測るように、一緒に上がっているのが見ものです。
クリスチャン・デムーロ騎手が兄から受けつぎ、2週連続重賞のチャンスですが兄弟乗り替わりは初?
2012/1/9(月)京都福寿草特別
新馬戦でベールドインパクトを破り勝ち上がった、ヒストリカル。完敗というイメージではない今回は、
勝ち負けに絡んできそうですね。
2012/1/9(日)京都第46回日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)
オルフェーヴルも同じローテーションで挑んできていることから、マイネルアトラクト、プレミアムブルーにも
チャンスはありますね。ただし、ジェンティルドンナに離されすぎか?
2011/12/18(日)中山11R朝日杯フューチュリティステークス(GI)
人気の一角だったスノードンは、見せ場がありませんでしたね。GⅠに出走していたメンバーでもあり、
注意はしておきたい。スノードンはこの後、京成杯を叩いている。
2011/11/19(土) 東京11R 東京スポーツ杯2歳S
ディープブリランテの強さが目立ったレース。ジャスタウェイ、マデイラの変わり身に期待したい。
2012/1/15(日)中山第52回京成杯(GIII)
スノードンの変わり身に期待したレース。今回は更なる良化の可能性が高い。