WIN5攻略(番外編)の出目をファルコンSに特化して検証

2012 3月 13 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略(番外編)の出目をファルコンSに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

3/17(土)は、3歳短距離戦として、NHKマイルカップにつながるファルコンS。スプリント戦ではない微妙な1400mの距離。

土曜競馬のためWIN5競馬ではありあませんが、将来のスプリンターやマイルの王者を見極めるためにも、重要な戦い。

ぜひ、競馬としても攻略したい。

それでは、攻略の出目を検証してみましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

マイルよりも短い距離にしては、好位よりも中団から後方の脚質の馬が多く来ているようです。

ここは、スプリント戦との差になっているのかも知れませんね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

傾向的には、最内よりも外枠の方が多い傾向にあるようです。

後方脚質が多いのは、そのせいかも知れませんね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1番人気が10%の確率と、かなり低い傾向にあるようです。

3番人気で40%ですから、上位人気の確率も高くはありません。中位から下位まで幅広く来ているようです。

3着内率的には、2番人気が高いようですね。攻略としては注意しておきたいところです。

 

WIN5競馬攻略ブログ