WIN5攻略の出目をみやこSに特化して検証

2012 10月 31 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目をみやこSに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

11/4は、ジャパンカップダートに繋がる、ダートの重賞競走みやこステークス。

重賞競走となって、まだ2年しか経っていませんが、ダート界のトップを走る競走馬が

制している重要なレース、WIN5競馬とともに攻略したいレースの一つ。

 

ただし、2年間ですからいつものような傾向ではなく、振り返りにしておきたいと思います。

 

それでは、ここ2年間の優勝馬の一覧表です。

馬番 馬名 馬年齢 人気 騎手 斤量
2011 6 エスポワールシチー 牡6 1 佐藤哲三 58
2010 2 トランセンド 牡4 2 藤田伸二 56

 

2010年はトランセンド、2011年はエスポワールシチーと錚々たる顔ぶれです。

トランセンド、エスポワールシチーともに、ハナ、番手に付けてレースをしている、自分で

レースを作ってそのまま押しきれるだけに、レース展開に左右されない点は共通しています。

 

それでは、この2戦を振り返っておきましょう。

2010年のトランセンド

このみやこステークスから、ジャパンカップダート、翌年のフェブラリーステークスえを連覇。

今年は、どの馬がトランセンドを後を追うのでしょうか?

 

 

2011年のエスポワールシチー

この年のエスポワールシチーはなかなか勝てないレースが続いていましたが、このレースで

復活を印象づけ、続くジャパンカップダートも3着と好走しました。

今年も、復活をしてきている馬だけに、重要なレースの一つですね。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ