WIN5攻略の出目をジャパンCダートに特化して検証

2012 11月 28 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目をジャパンCダートに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

12/2は、ダートのG1レース、ジャパンカップダートがWIN5競馬の一つとして行われます。

今年は、土曜重賞と同様に乗り替わりが多くいますし、世代交代が一気に進むのかも注目

されるレース。3歳、4歳馬に対し、古馬が高い壁となって立ちはだかるのか、非常に興味深い

一戦になりました。

WIN5競馬はキャリーオーバーもありますから、攻略できるように振り返ってみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

トランセンドは3年連続をかけて、登場してきます。エスポワールシチーも参戦してきますから

世代交代を主張する3,4歳馬にとっては楽しみな一戦です。

3歳から6歳まで幅広く分布している中、7歳馬のエスポワールシチーが奮闘するのかも注目。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

内から外まで幅広く来ているレース。大外からでも昨年のようにトランセンドがハナを

奪いましたから、枠順によっては騎手の思い切りが必要になってきそうです。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1番人気は50%と圧倒的なパフォーマンスを見せているのですが、2,3着の結果が良くないため、

3番人気までで見ると、50%止まりとなっています。

3着内率は、1番人気は100%と圧倒しているだけに、軸には良さそうですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ