今週のWIN5(12.11.25)ジャパンカップ

2012 11月 24 今週のWIN5 , , , 今週のWIN5(12.11.25)ジャパンカップ はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

11/25のWIN5競馬は、東京、京都競馬の最終週になり2つの競馬場のみの開催。

特に、ジャパンカップには、有力馬と海外の騎手も多く参戦してきますから攻略したいレースの一つ。

天気は回復してきそうですから、良馬場開催になりそうで安心ですね。

ただ、土曜競馬の京都10レースで、佐藤哲三騎手が落馬負傷しましたから、日曜競馬の乗り替わりが

7レースもありますから注意しましょう。それにしても、かなり衝撃的な落馬シーンでした。骨折などの情報が

流れていますが、重症にならないで戻ってきて欲しいですね。

 

前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

珍しく、圧倒的な人気になっているのは、WIN5のオルフェーヴルだけになっています。

京都開催は、頭数が少ないレースもありますから絶対的な力が分かる、面白いレースになりそうです。

 

WIN5のジャパンカップは、調教後馬体重が発表されていますので、載せておきます。

海外からの招待馬は、上手く内から外までバラけましたね。

池江厩舎の馬2頭が、並んで外枠に入っているのは気になるところ。凱旋門賞だったら、間違いなく

トーセンジョーダンはアシスト役ですね。オルフェーヴルの壁になり、直線では前に抜け出す道を作る

ことも十分あり得るだけに、そうなるとWIN1のトーセンレーヴは勝ちに来ているということでしょうか?

 

それでは、昨年のジャパンカップを振り返っておきましょう。

天皇賞秋とは異なり、スローペースとなった流れのなか前に付けたトーセンジョーダン。

内の好位から脚をため、直線できっちりと抜けだしてきたブエナビスタ。

どういう訳か、毎回絶好の枠順を引き当てるフェノーメノ、そろそろ勝っても不思議はないのだが、

サンデーレーシングの運動会に立ちはだかるのは、ダークシャドウかメイショウカンパクか?

 

 

WIN5競馬攻略ブログ