今週は、ジャパンカップを楽しみたい?

2011 11月 22 今週のWIN5 , , , 今週は、ジャパンカップを楽しみたい? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

この日曜日の楽しみは、WIN5だけでなく、ジャパンカップですね。
信じられないことに、凱旋門賞の1,2着馬が出走するという、これまでにない展開。
デインドリームの強さは圧巻でしたし、シャレータも直線しぶとく伸びていました。

しかも、ノースフェアリーはこのレース3着ですから、
1,2着の強さがどんなものなのか、間近で見られる機会は珍しい。

でも、どうしてここまで強い馬が日本にやってくるのか???

やはり、円高の影響は大きいですよね。だって、自国の通貨に換算すると、
今までの2~3割は賞金的にアップしてしまうのですから。

外国人騎手は来たくて仕方が無いでしょう。更に、いい馬に乗せてもらえるし。

と、言ってても仕方が無いので、当該参考レースをチェックしておきましょう。

やはり、何と言っても見ておきたいのは凱旋門賞。
今回、ヒルノダムールが出場できなくて残念ですが、チェックは必要でしょう。

昨年は、ブエナビスタの降着でローズキングダムが優勝しましたね。
この時のブエナビスタは強かった。もう一度確認しましょう。

そして、今年の天皇賞秋の凄まじいレース。
通常であれば2,000mなので、ジャパンカップに直結しない馬も多いのですが、
今年の天皇賞秋は、前崩れでスピードだけでなくスタミナも必要になったことから、
ジャパンカップでも好勝負をしてくれそうな予感があります。

WIN5競馬攻略ブログ

«  今週は、ジャパンカップを楽しみたい?  »