今週のWIN5(12.12.24)阪神カップ

2012 12月 24 今週のWIN5 , , , 今週のWIN5(12.12.24)阪神カップ はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

12/24は、2012年を飾る最後のWIN5競馬が、行われます。

注意したいのは、いつもと異なり中山、阪神の最終レースが対象レースになっている点です。

重賞の阪神カップは、WIN3レースになっていますから、マークするとき間違えないでください。

しかし、最後になってデムーロ騎手が病気で騎乗できないなど、波乱の年末になりましたね。

それにしても、24日の騎乗は阪神カップだけだったと言うのも、少し不可思議。

 

前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

 

WIN2のフェアウェイステークスに、東京大賞典除外のため、ホッコータルマエが来ましたね。

相手も面白いメンバーが揃っていますから、楽しい競馬が見られそうです。

最終レースがWIN5競馬に組み込もれるのは、これが最初でしょうか、ちょっと記憶がありません。

昨年は、25日の有馬記念後に雪が降り、ブエナビスタの引退式をホワイトクリスマスでお祝いしましたが、

今年の最終レースを飾るのは、どの馬になるのかも、注目したい。

 

それでは、昨年の阪神カップを振り返っておきましょう。

昨年は、グランプリボス、サンカルロの豪快な差し切り合戦になりました。内で行き場をなくし、脚を余した

リアルインパクトにとっては、残念なレース。今年は強い3歳馬が多く揃い、面白い一戦になりました。

但し、これまでの傾向としては、古馬が壁になって立ちはだかっているレースの一つ。

有馬記念同様に世代交代を魅せつけるのか、古馬が立ちはだかるか楽しみです。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ