今週のWIN5(13.1.13)日経新春杯

2013 1月 12 今週のWIN5 , , , 今週のWIN5(13.1.13)日経新春杯 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

1/13のWIN5競馬は、天気が下り坂に入ってきそうです。なんとか良馬場開催で行われて欲しい

ところ。東西ともに少し荒れ模様の競馬が多いのですが、日曜日も難しいレースが多くなっています。

そういえば、昨年の菊花賞2着、有馬記念5着のスカイディグニティは、右前脚屈腱炎と発表されま

した。残念ですね、今年は期待の一頭でしたから。

日曜競馬も有力馬が出走してきますから、故障しないように楽しいWIN5競馬にして欲しい。

 

WIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

130112-y

圧倒的な人気になっているのは、WIN1のジョヴァンニ。ダートに変わって連勝で挑んでくる一戦。

福永騎手に乗り替わりになっていますが、今年の福永騎手は昨年の年末よりは乗れている感じです。

一気に突っ走りそうな勢いを感じますから、楽しみな一戦になってきました。

面白いのは、WIN5の日経新春杯、ムスカテールがどの程度仕上がっているのか気になりますね。

メイショウカンパクに海老名騎手が騎乗している理由は不明ですが、元々海老名騎手とは馬主さんも

良好な関係ですから、何か意図があって騎乗依頼しているのか、結果を待ちたいところ。

 

それでは、昨年の日経新春杯を振り返っておきましょう。

昨年は圧倒的な人気を背負ったトゥザグローリーが、斤量差を吹き飛ばすような圧勝劇でした。

今年は、G1で好走するような馬が誕生するのか、楽しみですね。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ