WIN5攻略の出目は2013東京新聞杯をチェック

2013 1月 28 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略の出目は2013東京新聞杯をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

2月最初の重賞レースの一つ、東京新聞杯がWIN5競馬の一つとして行われます。

春の東京マイルG1と同じ舞台になりますから、有力馬が出走してくるだけに、非常に面白い

レースになって来ました。

フルゲート16頭に対して、登録はガルボを筆頭に25頭。ドナウブルーにマウントシャスタなど

豊富なメンバーが登録していますから、見応え充分なレースになりそうです。

マウントシャスタはビュイック騎手との話しが出ていますね、ドナウブルーは内田騎手のようで

すし、岩田騎手はクラレント、リアルインパクトはマクドノー騎手と面白いレースになりそう。

攻略できるようにいつものように検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130128-3

なかなか牝馬が勝てないレースの一つ。というか、牝馬はここに持ってくるタイプは少ない

ですからね、人気馬で来るのは相当強くないと厳しい。

そういう意味では、今年はドナウブルーが勝ちきれるかどうかが焦点になりそう。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130128-1

1着に来る馬番は、内から外まで幅広く分布しています。東京マイルですから、あまり大外に

入りたくない気もするのですが、15番できっちり来ていますから、強い馬は外からでも来そうです。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130128-2

1着に来る確率は、3番人気んでわずかに40%と、かなり低い信頼性になっています。

休みあけの馬も多いですし、斤量的な負担もありますから、難しい一戦になりそうです。

 

WIN5競馬攻略ブログ