5/19のWIN5競馬は、2歳牝馬のクラシック第二弾、オークスが行われますから、盛り上がり
そうですね。天気が崩れるのかと思ったのですが、もしかしたら降りだす直前か、微妙な状況。
雨が欲しい馬と、パンパンの良馬場を願うメンバーなど、複雑な心境でゲートを迎えるのかも。
オークスは、アユサンの2冠とクリスチャン・デムーロ騎手の変則2冠が話題の一つですが、
G1レース連続1番人気を続ける内田騎手も、今までにないパターンになっているかも知れません。
WIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
先週は久々に1番人気が来てくれたのですが、今週は難しいレースになりますね。
オークスは調教後馬体重が記載されていますから、載せておきましょう。
デニムアンドルビーは小さい馬なですが、レース間隔は約一ヶ月弱で4レース、ほとんど馬体重に変化
なし。今回、輸送で落ちてくるようだとちょっと厳しいかも知れませんね。前走と同じような展開で捲って
くると思われるのですが、戸崎騎手が前走より少し早く動くいて外に一緒に上がれるか?
内をしめるように内田騎手が上がるところを、戸崎騎手がどのように対応するのかで、内にいるアユサン
やレッドオーヴァルの抜け出し方に関わってきそうですね。展開は戸崎騎手が握っている感じがします。
その流れを無視する前残りのサクラプレジールとリラコサージュが面白いのですが、不気味な抽選馬の
ティアーモ。クロフネサプライズとどちらが前に行くのか、ラッキーセブンのティアーモに期待したい。
それでは、昨年のオークスを振り返っておきましょう。
騎乗停止で乗り替わった川田騎手とジェンティルドンナ。ダービーよりも強い勝ち方だっただけに、
乗って邪魔しなければ勝てると思ったと言い切った川田騎手のコメントが全てを物語っていました。
今年も中団後方から差しきって来るのか、前に行くメンバーが意地を見せるか、楽しみな一戦です。