WIN5攻略の出目は2013ユニコーンステークスをチェック

2013 6月 11 重賞の出目攻略 , , WIN5攻略の出目は2013ユニコーンステークスをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

6/16は、昨年より少し遅れて開催となった、3歳ダートとして貴重な重賞レースの

ユニコーンステークスが、WIN5競馬の一つとして開催されます。

フルゲート16頭に対して、登録は26頭と多いことから、抽選対象は9/18。

抽選対象の中から結果を出す馬も出てきそうですから、期待したいですね。

複雑なダート戦ですから、攻略できるように振り返ってみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130610-3

どちらかと言うと、牝馬よりも牡馬の方が攻略馬が多い傾向に見えます。

出走頭数の割合も牝馬が少ないですからね、当然のことかも知れませんが、今年のこ

梅雨は空梅雨ですし、暑いですから、開催が後ろになりその影響が出てくるかも注意したい。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130610-1

1着にくる馬番は、内から外まで広がってはいますが、どちらかと言うと、中央辺りから

外枠が有利な傾向にあるように見受けられます。広い東京コースですし、しっかり

追える馬は外に方が良いのかもしれませんね。

 

130610-2

1着に来る信頼性は、3番人気で80%と、ダートの重賞レースにしては上位人気の

信頼性は、とても高い傾向になっています。ここまで高いとそろそろ荒れても良さそう

なのですが、下位人気から突っ込んで来ていないレースということも考慮したい。

 

WIN5競馬攻略ブログ