8/24土曜重賞の出目は2013エルムSをチェック

2013 8月 21 重賞の出目攻略 , , , 8/24土曜重賞の出目は2013エルムSをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

土曜競馬の重賞レースは久々の感じです。8/24に開催されるエルムステークスは、

WIN5競馬ではありませんが、秋のダート重賞レースにも直結してくる楽しみな一戦です。

フルゲート13頭に対し、登録は16頭。ブライトラインは福永騎手で来るみたいですね。

先週は天気が悪かったのですが、今週は天気に恵まれて欲しいですね。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130821-1

今年は3歳馬の登録はありませんが、4,5歳馬の攻略が多いみたいですね。

今年の人気馬も4歳が中心になりそうですが、6歳馬にも有力馬が控えていますから

楽しみです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130821-2

1着にくる馬番は、比較的中央付近が多いようです。直線が短いですから、先行馬が

有利になりそうなのですが、逃げ馬よりもまくり気味に上がってくるタイプが勝ち切っている

レースになっているので、4角では先行集団に取りついていることが重要になりそうです。

 

130821-3

上位人気の信頼性は非常に高く、3番人気で80%になっています。

3着内率も、1,2番人気が結果を残していますから、軸にするには良さそうなのですが、

馬場がどのように影響してくるのか、天候は十分注意しておきたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ