今週のWIN5(13.9.22)エピファネイアはどうだ?

2013 9月 21 今週のWIN5 , , 今週のWIN5(13.9.22)エピファネイアはどうだ? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

9/22のWIN5競馬は、阪神、中山ともコース替わりの影響がどのように出てくるのかにも

注目が集まりそうです。久々にパンパンの良馬場ですし、競馬で気分転換したいですね。

そう言えば、田中勝春騎手が1600勝を達成したとか。最近は勝てなくても好走していますし、

日頃の頑張りが実を結んだと言えそうで、今年はこれからの活躍がますます楽しみです。

 

それでは、今週のWIN5競馬対象レースの前日オッズをチェックしてみましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

130921-u

 

昨年の前日オッズをチェックしてみましょう。

120922-y

 

昨年は、ゴールドシップでも2倍台だったのですが、今年のエピファネイアは圧倒的な1番人気になって

います。他のメンバー構成との兼ね合いもありますが、期待は大きいかもしれません。

ムーンライトHCも抜けた1番人気。今週はこのレースが人気に応えてくれるのかどうかが分かれ目に

なってきそうです。芝の2000mで少頭数、良馬場であれば力の差が出るレースではありますが。。

オールカマーも今年の方が面白いメンバー構成ですね。少しメイショウナルトの人気が高すぎる気もする

のですが、前走はマイネルラクリマを破っているだけに、このメンバー構成なら枠順からも好走は期待でき

そうです。もともとはダノンバラードと同等の期待を抱かせていた一頭。ここで一気に逆転してくるのか、

非常に楽しみな一戦です。

 

それでは、昨年の神戸新聞杯を振り返っておきましょう。期待のマウントシャスタやヒストリカルが距離不安を

露呈してしまいましたが、今年のエピファネイアはダービーを乗り切っているだけに信頼度は少し高いか。

ただ、調教で前と間を開けて終わる予定が追いついてしまったのは、エンジンが違うだけで済まされるのか

どうかは微妙。力差があるだけに、強引に行ってしまうと足元を救われる危険性は持っておきたい。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ