WIN5攻略の出目は2013毎日王冠をチェック

2013 9月 30 重賞の出目攻略 , , WIN5攻略の出目は2013毎日王冠をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

10/6は、東京競馬の開催を飾る、毎日王冠が行われます。天皇賞秋に直結するレースの

一つなのですが、今年も出走頭数は少なくなりそうな、11頭の登録です。

秋のG1戦線が開幕しましたが、天皇賞秋まで残り一ヶ月を切りました。

今年はショウナンマイティやクラレント、ジャスタウェイなど、G1馬のエイシンフラッシュに対して

斤量が軽いのはメリットが大きい。そしてコディーノの参戦で、今年の3歳馬のレベルが図れそう。

ロゴタイプが離脱しただけに、コディーノには期待が高まりますね。

見どころ満載の毎日王冠、攻略できるように出目をチェックしておきましょう。

 

それでは、いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130930-1

古馬が活躍していた毎日王冠でしたが、近年では、3歳馬、4歳馬の活躍が目立って

きました。それにしてもコディーノの斤量は54キロ。軽い感じですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130930-2

最近は出走頭数が少ないので、大外枠に入ってもそれほど不利にはなりそうにない。

開幕週なので、できれば先手が取りたいところ。4番が出目になっているみたいですが

先行するタイプは中央から内に入りたいところ。

 

130930-3

上位人気の信頼性は、3番人気で50%と、低いレベル。1番人気は30%ですから、

標準レベルとも言えそうですが、下位人気まで幅広く分布しているようです。

休み明けの馬が多いですから、当日の状態はチェックしておきたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ